

お知らせ

皆様 お元気でしょうか?
私も元気で頑張って生きています!

まずはお知らせから
【らぐたいむ】は日曜も営業を始めました
語らうも良し 音楽を演奏するも良し!

で休みは不定休となります
3月の休みは5・12・22・27日を予定しています!
でお知らせはおしまいです!


カブさんLIVE & お知らせ

昨日の日曜久々に【夢野カブ】さんのLIVEを行いました
久々のカブさん 3・4年ぶりかなぁ~~~ 良かったです
愛も変わらずROCKスピリットがガンガン伝わってきます

サポートで参加してくれた モジョハウスのユウちゃん
オープニングで歌ってくれた小嶋トオルさん

皆様に感謝です 素敵な夜をありがとう!

次回は春にまた! と帰っていかれました今日は小樽の【ぐるぐる】でLIVEだそうで
時間のある方はいかれては如何でしょうか!
楽しいひと時を過ごせる事と思います!

さて 前に書いた冷蔵庫!
きました中古だけど見た目は新品同様!
冷蔵庫にある【ASAHI】の文字が目立ってしまいますが・・・・気にしない!
今は【ガ~~~】と言う音もなく静かに働いてくれてます!

さて【らぐたいむ】は2月から定休日を変えようと思っています
今までは日曜・祭日でしたが、これからは木曜あたりを休みに・・・
と言うより不定休と言う感じが良いのかな

私が疲れたり 二日酔いでダウンしたときが宜しいのかと・・・ハイ!

この日記、もしくはBBSにて休みの日程を発表使用かと思います!
日曜は自由に音が出せる・・・見たな感じが他の士そうかなぁ~~なんて思っています!

今週は明日を休みます・・・・あしからず!!

この間の『鈴木トオル』さんのLIVE時、
丁度バラードを歌っている時にビルの火災報知機が店内の静寂を破るように鳴り出す!!
店を飛び出し確認しに行ったらたら誤報だと発覚! 
安心して店に戻ると今度は店の中の冷蔵庫が急にうなりをあげて騒ぎ出した
バラードを歌っている時だし、私は冷蔵庫の電源を切るしか方法が思いつかなくコンセントを抜いた
・・・・静まり返った店内
トオルさんのバラードが響き渡っていって良い感じに・・・
えんっるぎー源をたたれた冷蔵庫は心持『ションボリ』した感じ・・・

LIVE終了後、冷蔵庫のコンセントをON!!!
待ってましたとばかりに『ゴ~~~』『ガタガタガタ~~~』と騒ぎ出す!
LIVEも終わったし 勝手にしろと私は帰路に付いた

しかし、冷蔵庫の反乱を終わってなかった
翌日店に入って騒ぎ疲れたように静かな冷蔵庫の中を確認したら冷えてない!!!!
業者を呼び調べてもらうと『ファンモーターが作動してないとの事』
経年と為 寿命が尽きたかも・・・・との事

10年・・・頑張ってくれたものなぁ~~~
あの『ガ~~~~~』は冷蔵庫の『助けて!!! 』の合図だったかも知れないと私は思う
業者さんに頼んで中古の冷蔵庫を買う事を決意!

10年間ありがとう!!! 冷蔵庫君

新顔の冷蔵庫は明後日店に搬入予定!
店は冷蔵庫に入っていた物を外に出したお陰て営業できる状態ではなくなってしまったので今日・明日と休みます
皆さん金曜日お会いしましょう!

ではまた 新しい冷蔵庫(中古だけど)と一緒に皆様のご来店 お待ちしてます! 店主

映画

私 映画が好きな方でお正月休みにビデオを借りてきてみてました
その中で記憶に残った映画の1位は『あしたのジョー』

私の世代は『巨人の星』『タイガーマスク』『アタック ナンバー1』そして『あしたのジョー』等
所謂《スポコン》が主流でして・・・私の場合は特に『あしたのジョー』に特別な思い入れがありまして・・・
正直言ってビデオを見るのが怖かった・・・イメージが崩れるのが・・・・

結果~山ピー何だか知らんがミスキャストだと思う
ヤマピー~暗い!!!!  暗すぎる
私の中のジョーは確かに暗い面もあるだろう・・・特に試合が終わった時なんか
その代表的な場面は乾物屋のノリチャンと、橋の上でトマト入りのサンドイッチをたべるシーンがある

でも 普段のジョーは明るいはずだ!
ハチャメチャではあるが 人に好かれ・・・とても魅了苦的な明るさがあると思う
所が ヤマピーのジョーは暗すぎ・・・・ガッカリしました
それなら遥昔に『石橋ショウジ』のやったジョーの方が原作に近い明るさがあった!
今回は周りのキャストに助けられたと思う!!

続編ができるならj階登場するであろう『カーロス・リベラ』との友情を上手く描き出して欲しい・・
誰が『カーロス』を演じるのかなぁ~~~

とにかく今回の『あしたのジョー』は輪やしの中ではペケ

ヤマピーと言う人は実生活でも位のかなぁ~~

もっと魅了敵ナジョーを期待します・・・・監督さん!

寒い・・・2月

2月・・・寒い・・・寒い

1月も終了、気が付けば暦は2月に変わっている・・・
後2ヶ月くらい我慢すれば『春』らしくなってくる・・・頑張ろう!

先週『鈴木トオル』さんのライブが2日間に渡って行われました
寒い中 集ってくれたお客様には頭が下がる思いです! 本当にありがとうございました
ほぼ1年ぶりの鈴木さんのライブ 良かったです
2日間 飽きる事無く楽しませて頂きました 
LIVE らしい LIVE と言う言い方も語弊がありますが・・・
大人のLIVEでした

最近、ふと思い起こしてみても『らぐたいむ』ではセッションだ!
なんだ! かんだ! と宴会LIVEみたいなのが多かったので 
ちょっと新鮮・・・懐かしかったです・・・私にとって!

LIVE~宴会LIVEも楽しいですが今回の様に
『音楽・唄』をしっかり聞かせてくれるLIVEもいいですよね!


さて週が変わり月曜 
LIVE終了&もろもろ事があり、すっかり気が抜けた私は店を休まさせていただき
スーパー銭湯に珍しく行ってきました
その銭湯に隣接して床屋さんが有ったので、伸びてきた髪も煩わしくなってきたので切ってきました

私は髪型に拘りはないので、短く切ってとお願いして、『ボー』と鏡を見てました
出来上がりは坊主・・・まるで頭上に海苔を貼り付けた様な有様
まぁいいか 普段鏡を見なければ自分の頭なんて見ることもないんだから・・・と思ってました

しかし、外に出たとたん後悔の念が私を襲いました
例年にない寒波が来ている、ここ札幌・・・・寒い!!
頭が恐ろしく寒い!
髪を切っただけで、こんなに違うものか! と思うくらい寒い!
失敗だ!!  
長めに切っておけばよかった・・・・と後悔

髪って大事なのね!!! と思い生活営んでいる私でした。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
