スポンサーサイト


15周年 Ⅱ

そう あれは15年前の7月の終わり
季節は夏・・・まだ暑い時期
前の持ち主から冷房機器は有る
水冷式の冷房機器だよ!と聞いてました
私も『そうなんだ!』と思ってました

それから数週間
開店を向かえ その冷房機器をON!
『ゴ~~~』と音と共の白い煙がモクモク
ちっとも涼しくならない かえって水冷式というのが・・・
地下の店+ちっとも涼しくならない冷房=湿気の大量発生!
火気を使うと蒸し風呂 まぁサウナ状態

お客様の中には『アラ 冷房ないのね!』と言って帰られるお客様
『トイレ貸して!』と言って用が済むとサッサと帰っていかれるお客様

夏の終わり頃
これじゃイカンと銀行で借金しエアコンを取り付けました
これで店は快適な夏を過ごせるようになったのですが・・・・借金が
今では借金もなくなりました

そして当時のエアコンは、いまだに店の天井に大きな顔をして張り付いてます
長い間 ありがとう!

エアコンを見るたび、あの開店当時の苦しかった暑い夏を ふと思い出す私でした
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【15周年 ?】

そう あれは15年前の7月の終わり季節は夏・・・まだ暑い時期前の持ち主から冷房機器は有る水冷式の冷房機

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
